アインズの投資ブログ

投資初心者が偉そうに語ります。ご注意ください

投資成績について

2017年から投資を始めました アインズです。


2年間ひたすら毎月マイナスばかりで
損をして 損を取り戻すためにまた損が発生するの繰り返しで、
自分なりのルールがなく
株価の上下ですぐに売買する精神の弱さでした。


自分を見直すためにしばらく投資を中止し
投資本を読んだり、ダイエットを始めたりしていました。


ダイエットを始め4ヶ月ほどで14kgほど痩せました。
今まで弱かった私も精神的、肉体的に成長したと思います。


投資において、株価が大幅に下がったり、上がったりした場合も
動揺せず自分なりのルールを守れる精神力がついてきたのかな?
と思うようになってきました。


今後も学ぶことが多いですが成長していきたいと思います。